伸ばしづらいガチガチのもも裏(ハムストリングス)をストレッチするエクササイズ

伸ばしづらいガチガチのもも裏(ハムストリングス)をストレッチするエクササイズ

もも裏の筋肉(ハムストリングス)の硬さのせいで腰の下の方の腰痛が酷い、もも裏が硬くて前屈ができない、ランニングやトレーニングを日常的にしていてもも裏が張る、逆に運動不足で筋肉が全然伸びない・・・という方は是非やっておきたいもも裏ストレッチ。

 

ももの裏は伸ばしづらい箇所ですが、毎日続ければ必ずある程度は柔軟性を高めることができるので、今回はもも裏を簡単に伸ばすことができるストレッチをシェアします。

最初の方は手軽に伸ばせるストレッチ、進むにつれてより深く伸ばせるストレッチになっています。自分のカラダや時間に合わせてやってみましょう。

*腰痛の原因は様々なので、腰痛のある方は事前に医師に相談してください。またストレッチをやることで痛みが出る/ひどくなる場合にも中断して医師にご相談ください。

 

 

 

産後のカラダにはまずリハビリ!おうちでできるFIT momはこちら

 

YouTubeチャンネルはこちら

 

おうちでボディメイクを成功させたい方はこちら

 workout for beauty(Coming soon!)